【最強抗酸化サプリ】 Macrolife Naturals社のミラクルレッド レビュー感想

皆さん、こんにちは。

今回はiherbでも人気サプリ、Macrolife Naturals社のミラクルレッドについてレビューします。

ミラクルレッドは発売して間もないにも関わらず、多数の高レビューと売上を誇る注目のサプリメントです。

今回はこのミラクルレッドについて、詳細をまとめて行きたいと思います。

抗酸化サプリの重要性

抗酸とは、「老化」や「疲労」の原因となる活性酸素の働きを抑える作用があります。

活性酸素は身体がストレスを感じると発生してしまう為、トレーニングで筋肉にストレスを与えると多く発生し疲労感に繋がります。

抗酸化サプリを摂取する事で、疲労回復が期待できます。

また活性酸素について気になる記事を見つけました。
「睡眠不足で死に至るメカニズム」が解明される、死を避けるために必要なものとは?

上記の記事では、「不眠状態が続き死亡した動物では、腸内での活性酸素種が蓄積されていた」と書かれています。

ミラクルレッドについて

ミラクルレッドは抗酸化作用の強いスーパーフードをブレンドしたサプリメントです。含まれるスーパーフードは「クコの実」「ザクロ」「アサイー」「マンゴスチン」です。その他には多種のベリーをブレンドすることで栄養価の高いサプリメントになっています。

含有成分は下記のようになっています。

転載:ミラクルレッド 本店

味や飲みやすさについて

ここからミラクルレッドの詳細をレビューしていきます。購入いつものiherbで購入しました。

Macrolife Naturals, Miracle Reds®(ミラクル レッド)

スクープ1杯を水で飲んでところ、酸味が強く不味いです。サプリメント ラベルに「ジュースで割ったほうがいいよ」と書かれている物は大概、水だけで飲むとクソ不味い事があるあるです(笑)

コンビニで買えるような安いアップルジュースで割ったところ、酸味がマシになり飲める味になりました。

私のオススメはGrong社 BCAA レモン味と合わせると「スポーツ ドリンク風味」になりオススメです。

公式動画には、オススメのブレンド方法が載っています。

体感でどう感じたか

肝心な体感について。トレーニング直前に摂取した所、身体の疲労感やストレス感がラクに感じました。

午前中にトレーニングを行い、その後仕事をしますが倦怠感は低減されたように感じます。

摂取のタイミングですが、トレーニング後に摂取するよりトレーニング前に摂取した方が疲労感が残らない用に感じます。

抗酸化サプリだとお肌の調子を整える為に摂取される方もいますが、お肌での体感はありませんでした。

デメリット

良い点ばかりでは、あれなんでデメリットをまとめます。

1. コスパが悪い。

毎日摂取する事を勧められており、そのとおり摂取すると4,300円/1ヶ月になります。

2. やっぱり不味い

ジュースや上述のBCAAとブレンドして飲んだとしても、「また飲みたい」と思えるほど美味しいと感じません。

まとめ

疲労回復を目的としたサプリではかなり上位に来るサプリメントだと思います。

トレーニングで倦怠感にお悩みの方はぜひ試して頂きたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
サプリメント