疲労回復にオススメなサプリメント

閲覧頂きありがとうございます。

最近、トレーニング後の疲労感やぼーとした感覚のせいで後の仕事に支障をきたす事が増えた為、疲労回復のサプリメントを見直しました。そこで個人的にオススメなサプリメントをまとめました。

 

1, ホルモン系サプリメント

就寝時に摂るサプリメントで個人的に体感があったサプリメントは、
・グリコのエキストラアミノアシッド
・エビオス錠 or わかもと
・テアニン
・亜鉛
・アルギニン/オルニチン

などです。費用対効果を考えればエビオス錠/わかもとがオススメ。先日のamazonプライムデーでもかなり安くなっていました。次回も安くなる可能性があるのでぜひチェックしてみて下さい。

その他、テアニンは睡眠を深くするのをサポートしてくれるサプリメントです。日本の薬局でも陳列されております。日に寄りますが、体感でスッキリ起きれるようになったと感じました。

アルギニン/オルニチンは、男性ホルモンを高めてくれるようで私の中ではかなりある無しでかなり違いを感じます。

 

2, ワークアウト後

・ブドウ糖/マルトデキストリン
・エビオス錠
・マルチビタミン
・コエンザイムQ10

ブドウ糖/マルトデキストリンは鉄板ですね。トレーニング後のぼーとした感じ、倦怠感を感じる人にはオススメです。やはり摂取していた時期は、身体の成長もよかったです。
マルチビタミンとエビオス錠はほぼ同じですね。トレーニング後、お腹を壊しやすいので飲んでいますが、何となく体調が良いように感じます。

コエンザイムQ10は、酸化防止を謳ったサプリでネットの評判は懐疑的ですが個人的には気だるさをマシになったように感じました。

 

他にも色々ありますが、また更新したいと思います。

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