トレーニング時のコロナウィルス対策

皆さんこんにちは。

コロナウィルスが想定以上の広がりを見せて、飲食店やイベント事業などが大打撃を受けているとニュースで見ました。

ウェイトトレーニングされる方は普通の方より免疫が落ちやすいです。
特に高強度トレーニング後、免疫力が下がっていますので普段以上に注意が必要です。

今回、コロナ対策についていくつか提案したいと思います。

手洗い・うがい

最近ではジムでも「手洗い・うがい」をしてくださいと張り紙をされている所が多くなっています。トレーニング前後。特にトレーニング後にはしっかり手洗いうがいをすべきです。トレーニング器具は色々な人が触っております。入念に手洗い・うがいをすべきです。

出来ればマシンの使用前も拭いてから使用すべきかもしれません。

加湿

ジムよっては加湿器を置いている所があると思います。冬場は特に乾燥しておりウィルスが空気中に漂いやすくなります。

以下について、科学的な根拠がありませんが各国で蔓延しているウィルスは、乾燥していて寒い地域は蔓延しやすい可能性があるとのこと。
よって加湿も侮れませんね。

24時間経営のフィットネスジムだと、スタッフの以内時間帯は加湿器の水が無くなっていることが多いので気になる方は水を自発的に入れる事をオススメします。

マスクの着用

一時期、マクスの高騰化が賑わっていましたが、2020/03/15からマスクの転売が違法になりました。またアマゾンでも以前の値段に戻っています。いくつかカッコいいマスクを見つけました。

高強度のトレーニングをされる方は酸欠にならないよう注意してください。


ランキングのご協力お願い致します!
筋力トレーニングランキング
筋トレのブログのランキング
トレーニングギア