VANQUISH FITNESSの偽物の見分け方、Amazonやメルカリでも販売されています。

皆さん、こんにちは。トレーニング専門店 JustFitの田中です。

当店では、VANQUISH FITNESS(ヴァンキッシュ)の日本正規店です。当店で販売されているウェアはどれも正規品・本物で安心してお買い求め下さい。
またコンビニあと払いや、サイズ交換も頂けます。

VANQUISHの商品一覧はこちら

 今回は、VANQUISH FITNESS(ヴァンキッシュ)の偽物についてまとめました。残念ながらAmazonで確認しただけでも100ページ以上の偽物が確認出来ました。

VANQUISHの偽物について

VANQUISH FITNESSが有名になるについて、偽物が数が多く流通するようになりました。VANQUISHの偽物は2017年頃から増えて行き、今では大量に販売されています。

VANQUISHに偽物はどこで販売されている?

以下は、偽物の販売が確認出来たサイトです。偽物商品数が多い順に並べました。

  1. Amazon
  2. ヤフーショッピング
  3. メルカリ
  4. ヤフオク
  5. 自社サイト

Amazon

もはや偽物のメッカとなっているAmazon。特にヤバいお店を見つけたので注意喚起の為、スクリーンショットを掲載致します。

 VANQUISHの偽物がAmazonにて出品されている。

 

問題の商品

VANQUISH Amazonでの偽物の商品ページ

注意喚起の為、リンクは貼っていません。気になる人はAmazonで検索してみて下さい。

このお店がヤバいのは、偽物がVANQUISHだけじゃない所。エドワード加藤のLYFTも販売しています。

Amazonはこのお店以外にも、VANQUISHの偽物を販売しているお店がいくつかあります。

Yahooショッピング

Yahooショッピングは、Amazonの同じぐらい偽物が多いです。限定スニーカーの偽物が堂々と販売されていることでも有名で、過去にもニュースになっています。(YouTube MBSニュース

そんなヤフーショッピングで見つけたヤバいお店がこちら

このお店はVANQUISHだけでなく、LYFT、Gym Shark、Body Engineers、LIVE FIT、Essentials、クロノスなど、何でも売っています。

VANQUISHの偽物からLYFTの偽物まで

ヤフーショッピングは、無法地帯になっていますね。

メルカリ

個人間の取引な為、どうしても偽物が紛れてしまうことが多いメルカリですが、業者のように大量に販売している所もあります。

例えば、この商品ページ。これは偽物です。

他にも販売しているトレーニングウェアは偽物ようですね。

その他

ヤフオクは、今の処あまり販売されていないようでした。もし見つけた人いましたらコメント欄から教えて下さい。

自社ショップで怪しい所、最近Instagramでよく広告が出てくるK○Smarketという所が怪しいです。多分偽物です。

偽物の見分け方

流通している偽物は全て中国のタオバオ・アリババで販売されておりどれも品質が低いです。

購入する前に、偽物を見分ける方法をまとめました。

  • サイズが異常に小さい
  • 価格が安い
  • 商品名に「VANQUISH」または「VQ」の記載がない

サイズが異常に小さい

中国で製造されている為、サイズが中国のマーケット向きに作られており小さいです。

当店のサイズ表と比較して、小さければ偽物の可能性があります。

170cmで体重〜80kgまでなら、VANQUISHならSサイズで着用出来ます。

価格が安い

VANQUISH自体、価格の安いブランドですが、それよりかなり安い価格で販売されています。

トップスで2,000円以下であれば、ボトムスで3,000円以下であれば要注意ですね。

商品名に「VANQUISH」の記載がない

Amazon、ヤフーショッピングなどに当てはまるケースですが、あえて商品名にVANQUISHと記載していないようです。

恐らく、VANQUISHとして購入した人とのトラブル・クレームを防ぐ為だと思います。

どうしても、不安な場合は購入前に問い合わせて見ましょう。恐らくオリジナル商品だとか、ノーブランド商品と回答が帰ってくると思います。

偽物を買ってしまった場合の対処方法

どこで買ったかによって対応方法が異なります。

Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどのモール系の場合、お店や運営に問い合わせましょう。

自社サイトで購入した場合、クレジットカード会社や決済会社にクレームを出しましょう。決済会社とはAmazon Payやペイディなどの会社です。

偽物が届いたと伝えれば、調査してもらえるかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Vanquish fitness