Father Sonsってどんなブランド?Father Sonsについて詳しくまとめました。

今回はFather Sonsというブランドについて紹介したいと思います。

当店でも販売を開始しておりますので、よければチェックしてみてください。

FatherSonsの商品一覧はこちら

【目次】

  1. Father Sonsとは
  2. Father Sonsの特徴
  3. 最近のFather Sonsの商品展開について
  4. 各モデルの紹介
    スーパースリムストレッチモデル
    スーパースリムウルトラストレッチモデル
    クラシックモデル
  5. 用語の紹介
    レベレ
    グランダッド襟

 

Father Sonsとは

正式名はFather & Sons(ファーザー アンド ソンズ)。イギリス ロンドンを拠点としたファッションブランドで、メンズシャツに特化したフォーマルなデザイナーズウェアを提供しています。商品は全て、少量生産の高級ブランドです。

イギリス ロンドンは紳士な印象がありますが、フィットネスファッションとフォーマルな紳士向けファッションの融合といったところでしょうか

全商品、限定生産を徹底しており再入荷する事はほとんどありません。

Father Sonsの特徴

Father Sonsの特徴は、筋肉にフィットしたカッターシャツポロシャツがイチオシ商品です。がっしりした体型の方でもゆとり持って着れる為、ビジネスシーンでも出来るビジネスマンのように着こなせます。

カッティングの特徴として、胸囲やアームホール、肩周りは一般のカッターシャツに比べ大きめのサイズ感となっております。

丈やウェストについては一般的なカッターシャツと同等のサイズ感です。

最近のFather Sonsの商品展開について

以前まではカッターシャツやポロシャツがメインでしたが、最近ではジーンズスウェットのラインナップが追加されています。

ジーンズはG-Star Rowを彷彿させるようなスタイルで、腰回りや太ももにゆとりがあるサイズ感。そして伸縮性があります。

各モデルの紹介

スーパースリムストレッチモデル

スーパースリムストレッチとは伸縮性の高い生地を使用する事で従来より動きやすく、フィット感の高いデザインとなっています。

FatherSonsの代表的なモデルで、ほとんどの商品がこのモデルとなっています。

スーパースリムストレッチモデルの商品一覧はこちら

スーパースリムウルトラストレッチモデル

2020年から新しく発売されたウルトラストレッチモデル。スーパースリムストレッチより伸びが良くなっています。

サイズ選びについては、スーパースリムストレッチと同じになります。

ウルトラストレッチモデルの商品一覧はこちら

クラシックモデル

クラシックモデルは、素材や質感にこだわったモデルです。ストレッチはほとんどありませんが、肌触りの良いエジプトコットンや、高級感のある光沢素材を使用しており「ドレスシャツ」としての着用にピッタリのモデルです。

商品数が少なく、現在ではあまり見かけないモデルです。

用語の紹介

レベレ

胸元が開いたデザインの呼称です。

グランダッド襟

襟の形が画像のように短いデザインです。

当店のお取り扱い

7月1日から、当店でも販売開始しました。こちらから購入頂けます。

 

 

 


    ランキングのご協力お願い致します!
    筋力トレーニングランキング
    筋トレのブログのランキング
    Father sons
    Father Sonsってどんなブランド?Father Sonsについて詳しくまとめました。

    Father Sonsってどんなブランド?Father Sonsについて詳しくまとめました。

    Father SonsJustFit管理人